約束されたこと

約束されたこと

  1. 私たちは、今までにない自由と幸福を実感するようになります。
  2. 過ぎ去ったことを後悔しないし、過去の出来事にドアを閉めようと思わなくなります。
  3. セレニティー(心の平安、落ち着き)という言葉を理解し、心の静けさを知るようになります。
  4. どんなにひどい状態にまで落ち込んだことがあるとしても、その経験は他の人たちのためになり得る、ということを知るようになります。
  5. 自分は役に立たないと思ったり、自分をかわいそうと思う感情は小さくなっていきます。
  6. 自分のことで気をもむことが少なくなり、他の人たちに気を配るようになります。
  7. 自分中心主義は消えます。
  8. 人生に対する態度と見方がすっかり変わるようになります。
  9. 他の人たちとの関係が改善されていきます。
  10. 私たちがよくわずらわされていた状況に、どのように対処したらよいのか、直感でわかるようになります。
  11. 自分自身の内に安心感を覚えるようになります。
  12. 自分自身ではできなかったことを神がしてくれている、ということに気づくようになります。

    以上のことは出来すぎた約束のように思えるかもしれませんが、そうではありません。
  それらは私たちの間で実現されていることなのです。時には速く、時にはゆっくりと。